LINE instagram

NEWS 新着情報

お知らせ

4月花見イベント報告🌸

今年も「杏の里お花見」を開催いたしました。

お花見は、桜の下で食事や会話を楽しみながら春の訪れを祝う、日本ならではの伝統行事です。
当院では、病気や高齢になっても空の下で季節の気温や風を感じていただき、「また頑張ろう」という生きる活力や、リハビリ・治療への意欲につなげていただきたいという想いを込めて毎年開催しております。

今年は例年より桜の開花が早く、春らしい暖かな陽気にも恵まれました。4月1日からの1週間、満開の桜に囲まれた最高の環境の中でお花見を実施することができました。

今回は各部署がそれぞれ趣向を凝らし、お花見にふさわしい催しを企画。
栄養部特製のお花見弁当を味わっていただきながら、笑顔あふれる賑やかな宴の時間をお楽しみいただきました。

また、ご家族様にもご参加いただき、親子でゆっくりと団らんされる様子が多く見られました。
ご参加いただいたご家族様からは、
「いつも母が“食事も美味しくて楽しい”と話しています。実際に参加して、お弁当も美味しく、とても楽しい時間でした。」
との温かいお言葉もいただきました。

来年度も、満開の桜のもとで「杏の里お花見」を開催予定です。
ご利用者様、ご家族様のご参加を心よりお待ちしております。